忍者ブログ
母乳育児を中心に、育児日記です。母乳不足で粉ミルクを足した私が、粉ミルクゼロにするまでの奮闘も。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女心と秋の空、でしたっけ?
いやいや。赤ちゃんの気分も、ものすごく変わりやすいぞー!ヽ(^o^;)丿

てことで、今日の午後は、
・基本的にぐずぐず
・おっぱいをくわえていれば静か
・思い出したようにご機嫌
を、めまぐるしくリピートしたちっちでした。

でも、以前の私なら、こんなにぐずぐずが続いたら、今頃へとへとになってたと思う。
それが、わりかし元気。あれ??

きっと、こっちの心構えの所為でしょう。
前は、「何で大人しくしてくれないの!?」って必死だった。
でも、今は、「しょうがない、落ち着くまで付き合ってやるか~!」って気持ちに余裕がある。
これは、大きいよね。

そして、ぐずぐずが長かったぶん、疲れていつもより早く眠ってしまったのでした(^.^)
PR
右の母乳を飲んでおっぱいを離すと、何故かちっちは、
私のわきの下に顔を突っ込んで潜ります。
半分眠っているような状態だと、これを剥がすのは難儀なんですが…。

いったい、これは何??
実家の犬が、よく、鼻面をわきの下に突っ込んでくるんだけど、
それを連想しちゃうんだよね。

因みに、右の母乳は縦だっこ、左の母乳は横だっこで飲む。
その姿勢の所為か、左は潜らない。

何なんだろう…。
途中までは混合だったんだけど、半月くらい前から、ほぼ母乳で育ててます。
ほぼ、というのは、それ程こだわっている訳ではないので、
親や旦那に面倒を見てもらっている時には粉ミルクを飲ませているため。

母乳をあげているので、食べるものには一応気をつけています。
といっても、必要最小限、という感じだけど(^_^;)

で、油物、甘いものなんかは、ある程度我慢できるんですよ。
ただ、どうしても、コーヒーがやめられない…。
それでも、1日1杯ということにしてきました。

でもねー、朝、その1杯を飲んでしまって、昼過ぎにちっちが眠って、
ぽこ、っと時間が空いた時なんかに、
「コーヒー飲んで、一休みしたい」
って思っても、飲めない!
これが、ストレスで…(-_-;)

そんな訳で、購入したたんぽぽコーヒーが届きました!
カフェインの入っていないコーヒーです♪
これで、ストレスから開放されます。
やれやれ(^_^;)

…あれ?
ちっちのこと書かずに自分のことばっかりだわ(>_<)
ゆびしゃぶりを始めました!

いつも左手を口のあたりに持っていってたんで、いつ始めてもおかしくなかったんです。
でも、服のそでが長くて指がくわえられなかった(^_^;)
ちょっとそでをまくってあげたら、始めました。

ちゅぱちゅぱ、音をたててなめるんですね。
しばらくなめて、で、気付くらしい。

母乳が出ない!!!(>_<)

で、泣く訳です(^_^;)
母乳じゃないのよ。
覚えてね。
昨日から、母乳を飲む時に、私の服をぎゅっ!と握るようになりました(^.^)
でも、右手だけなんだよね。右手だけ。左手では握らないの。何でだろ?

そういえば、昨日は、お風呂に入れようと服を脱がして抱き上げたら、
脱いだ服をしっかり握ってたっけ。
なんで服がべろーんとついてくるのか判らなかったよ。 

いつも、裸にして抱き上げると、手を広げてばたばたするんだけど、
開いた後に握ることを覚えたのかな。

ちょっとずつだけど、日々の変化、成長が楽しい時期です(^.^)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
【お勧め無料レポート♪】
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索