忍者ブログ
母乳育児を中心に、育児日記です。母乳不足で粉ミルクを足した私が、粉ミルクゼロにするまでの奮闘も。
[14] [15] [16] [17] [1] [18] [19] [3] [20] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100日目になりました!
早いようだけど、まだ、100日目かぁ…。
あっという間でした。
100日記念で体重測定したところ、約5.4kgでした。

100日というと、御喰い初めですが、うちでは6/19にやる予定。
大安だから(^.^)
114日目になるのかな。

今日は暑かった所為で、日中はぐずぐず…。
何でぐずぐずしてるのか、最初はさっぱり判りませんでした。
抱っこしていると、すぐに暑くなってしまって、それで、もしかして、と気付いたんですが。
ベッドに寝かせて、うちわであおいであげたら、何やらごきげんに…。
服も薄いものに着替えて、やれやれ。
夕方になって、やっと、眠れたようです。
今からこれじゃ、夏は乗り切れないぞー!!(^_^;)

さて、先日から行っている哺乳瓶で飲む練習ですが。
飲まなくても、後で母乳もらえるし~♪という感じで、あまり真面目に飲んでくれません。
全然、飲まない訳じゃないんだけどね。
なので、今日は、全部(と言ったって、40ml)飲まないと、母乳はあげない!
と決心して挑んだのでした。

だけど、飲み込まずに、口の周りを粉ミルクでべたべたにするばかり…(-_-;)
それをガーゼで拭いて、また、飲ませるの繰り返し。
途中、ちっちは、お父さんの方へ視線を向けて、助けを求めてました(^_^;)
その様子を、旦那は「人生最大の危機!」と呼んだ訳です。

結局、根負け。
やっぱり、こっちに力が入ってるとダメですね。
気長にいこ…。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
【お勧め無料レポート♪】
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索