忍者ブログ
母乳育児を中心に、育児日記です。母乳不足で粉ミルクを足した私が、粉ミルクゼロにするまでの奮闘も。
[14] [15] [16] [17] [1] [18] [19] [3] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、1日不機嫌だったちっち。
 
どれくらい不機嫌だったかって、子育て支援センターへ行っても
愛想を振り撒くこともなく、行くなり泣いたり、笑顔も見せないくらい。
いつもなら、笑顔全開で笑ってくれるのにー。

子育て支援センターでは、他のお母さんと授乳の回数が話題になりました。
 
3人で話していたんだけど、もうすぐ6ヶ月になる子のお母さんが、
離乳食が始まったというのに、母乳の回数が未だに7~8回あるので、
心配になっている、というのがきっかけでした。 

もう1人の5ヶ月の子のお母さんも母乳で、やっぱりそのくらいあるらしい。
うちは、もうすぐ4ヶ月で10回くらい。 

先週会った友達もみんな母乳で、
「授乳の間隔って開く?」
「開かない、開かない(^_^;)」
「全然!」
なんて会話をしたばかり。

よく、育児情報とかで、「○ヶ月くらいの赤ちゃんの授乳回数は○回くらい」
というのがあるけれど、そんな少ない授乳回数のお母さんには
会ったことがないのが、現状。 

この情報って、本当に正しいの??

結局、9ヶ月で離乳食3回という子で、
未だに8回の授乳をしているというお母さんが現れて、
不安に思っていたお母さんの不安も解消したのでした(^.^)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
【お勧め無料レポート♪】
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索