忍者ブログ
母乳育児を中心に、育児日記です。母乳不足で粉ミルクを足した私が、粉ミルクゼロにするまでの奮闘も。
[14] [15] [16] [17] [1] [18] [19] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4ヶ月健診に行ってきました。

身長:60.4cm
体重:6205g
カウプ指数:17.2

カウプ指数というのは、初めて聞いたんですけど、
太りすぎていないか、身長と体重の釣り合いをみるためのものなんですね。
 
16~18が丁度いいそうなので、17.2だから標準です。
でも、先生はこの数字をみて、「がっしりしている」と言いました。
女の子なのにー。がっしりしてる、って…。

3ヶ月では、ちょっと下降気味だった体重増加も順調に伸びて、
「母乳も足りてるね」
と太鼓判を押してもらえました!
よかった(^.^)

あとは、離乳食のお話。
今日は健診の子が2人しかいなかったので、ゆっくりお話してくれました。
そうは言っても、何ヶ月も先のことまで話されても、忘れちゃうんだけどー(^_^;)
気楽にいこ…。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
【お勧め無料レポート♪】
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索