忍者ブログ
母乳育児を中心に、育児日記です。母乳不足で粉ミルクを足した私が、粉ミルクゼロにするまでの奮闘も。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の健康保険組合から、「目で見るパパとママの小児科入門」なる本が届きました。
いわゆる、育児書です。

この本の中では、離乳準備食は不要だと書いています。
でも、この間の3ヶ月健診では、そろそろ離乳準備として、
スプーンで果汁などをあげて下さいと言われました。 

WEBでいろいろ調べてみても、母乳ならば離乳準備は不要と言ったり、
母乳・粉ミルク以外の味に慣れるために必要と言ったり…。
どーしろっちゅうんじゃ(^_^;)

自分が一番楽な道を選ぶなら、不要説を信じて行きますが。(笑)
情報が氾濫しすぎるのも困りものですね☆
PR
粉ミルクを飲んでくれないので、哺乳瓶で飲む練習として、
今日は母乳を哺乳瓶に入れて挑戦。
昨日と同じように、お風呂上りを狙ってみました。

結果。
昨日と同じように、口に入れた哺乳瓶を舌で押し出してしまう(-_-;)
少ししつこくやっていたら、泣き出してしちゃうし。
断念して、母乳をあげたら、飲むこと飲むこと…。
喉渇いてるんじゃん。

途中、おっぱいを離したので、ふと思い立って、もう一度哺乳瓶をくわえさせてみました。
そうしたら、一瞬、舌で押し返したものの、勢いあまったのか、とうとう飲みました!
騙されたわね、ちっち。

これで、一歩前進。
明日も母乳で練習しましょ。
先日、粉ミルク拒否したちっち。
それでは、人に預けてお母さんがおでかけできなくなってしまうので、
哺乳瓶で飲む練習を開始しました。

お風呂上りの喉がかわいているタイミングを狙って、
粉ミルクを飲ませてみました。
でも、何度口にくわえさせても、せっせと舌で押し出してしまう。
やっぱりダメなのか…(-_-;)

根競べに負けて、粉ミルクを諦めて母乳へ。
そうしたら、ごくごくと飲むこと飲むこと…。
くそう。ちびのくせに、ちゃんと違いが判るのね(^_^;)

明日は、哺乳瓶に搾乳してチャレンジです!

そうそう。
今日は何日ぶりだか、お風呂から出ても泣きませんでした。
あれぇ??
今日は久々に美容院に行ってきましたー!
何と、妊娠して以来、初…。
だって、においで気持ち悪くなりそうだったんだもん(-_-;)
あー、さっぱりした~♪

で、私が美容院に行っている間、旦那のお母さんが来てもらって、
ちっちを見ていてもらいました。 

この間、おばあちゃんに抱っこされて大泣きしていたのでちょっと心配したんだけど、
今日は大丈夫だったようです。
やっぱり、環境が変わったとか、お出かけで疲れてたとかだったのね。
よかった…。

でも、今度は粉ミルクを飲まなくなっていました(>_<)
普段は母乳で、人に預けている時だけ粉ミルクなんです。
ゴールデンウィークの時には、粉ミルクを飲んでたんです。
2週間、哺乳瓶から飲んでいなかったら、飲まなくなってしまったらしい…。

まずいなぁ。
これじゃ、預けて出かけられないじゃん。
時々、哺乳瓶で飲む練習させよっと。
今日はお風呂に入っていたら、母乳を飲みたそ~うにしてたんです。
なので、おっぱいのところへ口を持っていってあげたら、嬉しそ~うに笑うんですね。
可愛いーっ!!(^・^)
ってんで、調子にのって飲ませていたら…

…ぶひっ!!

何ですとっ!!!?
…やられました。
湯船のお湯に、黄色っぽい何かが広がってゆきます(T_T)

まだ、ちっちの体を洗ってなかったんだけど、それどころじゃありません。
速攻、撤収!!!

あーあ。
これからお父さんが入るのに。
これ書いたら、お風呂掃除してきます…(T_T)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
【お勧め無料レポート♪】
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索